top of page
Recent Posts

イエス・キリスト?

1994.05某日

1994年4月、僕は大阪から東京に出てきました。

慣れない毎日で、自暴自棄になっていました。

ある時、仕事が終わって次の日が休みなので、家に帰らずに東京の街をぶらついていました。

深夜の1時頃だったと思います。南麻布の大使館が並ぶあたりを通ってみました。

大使館がある中に、あるキリスト教会がありました。たしか、東京神殿 と書いていました。

門は閉じていましたが、幾らかの光は点いていましたので、門の外から「助けてください」とお祈りをしました。

すると、コツンと音がしたかと思えば、白い服を着た白い体の(おそらく)男性がドアのあたりに立っていました。

その体は、少し光っているように感じました。

程なくして、スーッと消えて行きましたが、私はそれが神様…場所的にイエス・キリストではないかと思っています。

その方がイエス・キリストなのかどうかには、異論がある方もいるでしょうが、それはそれで認めますが、自分の経験として あれはイエス・キリストだったのではないかと思っています。


Archive
bottom of page