top of page
Recent Posts
検索

グルグル回る

  • 執筆者の写真: re-ikai
    re-ikai
  • 2017年5月4日
  • 読了時間: 1分

2017.01.15

私は夜勤勤なんだが、いつも 2-3時間くらい仮眠を取ることができる。

長くて、午前0:30-3:45 くらいなんだけど、大体は 2:00前から3:45まで が多い。

その日は少し長めで、1:30から仮眠に入ることができた。

ふと、何の気なしに目が覚めたので、右側に置いた携帯で時間を確認すると ちょうど 午前3:00 でした。

もう少しだけ寝れるなと思い、寝ようとして左側が気になりました。

見ると、背の低い男性が私のことを凝視して、その男性の周囲を真っ白い男たち 5人くらいがグルグル回りながら何かをしていました。

回りながらなので、踊りと思うのが普通だと思いますが、どちらかといえば建築現場で作業をしている姿に近く感じました。

彼らの顔はわかりません。性別も本当のところはわからないのですが、見た感じ 男だろうなというところです。

私のことを凝視していた男性は、怖いといえば怖いのですが敵意や悪意のようなものは感じられませんでした。

それを見た瞬間は驚きましたが、何故か「ああ3:00だからな」と受け入れている自分がいました。何故それで受け入れられたのかは、自分のことながら未だもって謎です。

ただ、そのあとすぐに寝て、起きた時には何も見えませんでした。

 
 
 

最新記事

すべて表示
脚だけが歩いてた

#怪談 2018.07.25 ある水辺の街…というと語弊はあるが、水辺がかなり近くにある街のことである。 時は夜の22:00過ぎくらい。時間的にはさほど遅くはないが、その辺りは結構暗かった。 まあこの町並みなら仕方ないし、車も少ないし人の飛び出しもなさそうなので、安心して走...

 
 
 
人類滅亡話が、人類を滅亡から防いでいる?

先日、知り合いが「人類滅亡の話を毎年やっている。何回、人類は滅亡すればいいの?」と、ウザいとばかりに話をしていたので、書くことにしました。 人類滅亡のことは、ノストラダムスのある予言「1999の年、アンゴルモアの大王が…...

 
 
 
御巣鷹の尾根で見かけた子供

この作品については、内容が内容だけに 私の方から著作権について変更させていただきました。これは、*原著作者の表示・改変禁止の条件で、作品の利用を許可します。 #怪談 2017.09.02 御巣鷹の尾根というと、日航機墜落事故を思い起こすことでしょう。墜落したのは、32年前の...

 
 
 
Archive
bottom of page